シンガポール

シンガポール旅行
2.マンダリンオリエンタル シンガポール
マリーナベイサンズ

初日はマンダリンオリエンタル・シンガポール、2日目はマリーナベイサンズに宿泊しました。

1.マンダリンオリエンタル シンガポール

初日はマンダリンオリエンタル・シンガポールに泊まりました。チャンギ国際空港からは電車で40~50分位の場所にあります。部屋からはマリーナベイが一望できました。

マンダリンオリエンタルシンガポールの景色

・部屋

部屋はアップグレートされてマリーナベイスイートになりました。

マンダリンオリエンタルシンガポールの部屋

ベットはダブルベットでした。ゆっくりと過ごすことができました。

マンダリンオリエンタルシンガポールのベット

バスルームは重厚な雰囲気のつくりとなっています。

マンダリンオリエンタルシンガポールの浴室

バスタブは十分な広さがあり、ゆっくりつかることができます。

マンダリンオリエンタルシンガポールのアメニティー

部屋にはバルコニーが付いており、マリーナベイの様子を一望できます。

マンダリンオリエンタルシンガポールからの景色

写真だとわかりにくいですが、マリーナベイサンズの夜景がきれいに見えました。

マンダリンオリエンタルシンガポールからの夜景

・プール

翌朝はプールに行ってきました。プールの中にはベンチのようなものが置いてあり、寝そべることができます。暑い気候なので気持ちよかったです。

マンダリンオリエンタルシンガポールのプールベンチ

プールからはシンガポールの高層ビルがよく見えました。

マンダリンオリエンタルシンガポールのプール

2.マリーナベイサンズ

2日目はマリーナベイサンズに宿泊してきました。マンダリンオリエンタルからは歩いて15分位の場所にあります。 距離はそれほど遠くないのですが、歩いているととても蒸し暑いです。

マリーナベイサンズの景色

・部屋

部屋からはマリーナベイの対岸を望むことができます。

マリーナベイサンズの部屋

レジャーで泊まる人が多いと思いますが、デスクはノートパソコンが使える程度の広さはあります。

マリーナベイサンズの机

テレビのサイズはそれほど大きくはありませんでした。

マリーナベイサンズのテレビ

ベットはダブルベットのタイプでした。

マリーナベイサンズのベットルーム
マリーナベイサンズの洗面台

アメニティーも一通り用意されています。

マリーナベイサンズのアメニティー

バスルームは比較的深いのでゆっくりつかることができます。

マリーナベイサンズの浴室

・プール

マリーナベイサンズといえばプールなので、チェックインした後すぐに行ってきました。こちらのインフィニティープールは午前6時から午後9時まで開いています。こちらのプールには朝も入りましたが、朝は寒かったです。部屋から見るよりも遠くまで見渡すことができます。

マリーナベイサンズのプール

高層ビル群が下の方に見えて、とても高い場所にいると感じました。

マリーナベイサンズのプールからの景色

プールの端からの風景です。マーライオンも遠くに望むことがことができます。

プールサイドでは、飲食を楽しむことができます。係の人に伝えればメニューを持ってきて頂けます。

マリーナベイサンズのカクテル

サンドイッチを注文しました。盛り付けは豪快ですが、おいしかったです。